イベント参加してきました

12月23日に地方イベントに参加してきました。 イベント名は伏せますので、気になる方はTwitterのDMかメールフォームでお尋ねください。

以下はお品書きになります。

お品書き

まずは、当日お手にとっていただきました方、ありがとうございました。
ご覧になっているかどうかはわかりませんが、重ねて御礼申し上げます。

地方イベント参加はこれで二回目だったりします。
参考までに前回の記事をべっと。

浅間桜

スケブはお早めに | 浅間桜

珍しく地方イベントに参加してきたのでその感想

この時に描いたイラストは、昨日サイトに収納いたしましたので、気になる方は更新履歴をご確認ください。

前回は友人に誘われてのことだったのですが、今回は自分で申込みからなにまで一人でやりました。
なお、なんで申し込んだのか自分でもよくわからないのです。なんか申し込まなきゃいけないような気がしたただそれだけ。

まあ、創作活動していると、イベント参加してグッズ頒布されてる方は結構見受けられるので、気にはなるんですよ。

何がそんなに楽しいのかと。

まあ、楽しくなきゃそんな何度もイベント参加などしないと思いますが、それはそれで割とずーっと疑問に思っていることでしたので、一次創作分野で出てみることに意味はあったんだろうなと思っています。

で、まあ出てみた感想なのですが。

準備はとっても楽しかったですし、作品をお手にとってもらえるのはとても嬉しいです。
でもイベントに出ることが楽しいかって言われると……別に……。通販でもこの感情はたぶん変わんねぇ……。

となるとです、イベントに出て楽しいって人は、もっと単純にオフ会するのが好きで隣接サークルの人やお客様と交流する方を主軸にして楽しいって言っているのでは??

いやーそれなら私別にマストに求めてないからなーそりゃ別にどっちでもいいのではってなるわなー。
私、オフ会絶対嫌いマンですし。
お互いの顔も素性もわからない相手と交流することにロマンと安らぎを得てるのって変なんですかね?(´ω`;)
文通って素敵な文化じゃございませんか。

とまあ、そんな感じでしたので今後は参加することはないかなー。
気まぐれで参加する気になったとしても、たぶんまた一人暮らしするようになってからになるでしょうね〜。

というか、コピ本以外作る気ないのに、出たとして何を頒布するんだろうね、この人。

最後にBoothにて通販開始しましたので、ご興味ありましたら覗いてみてください。

置いてあるのは、

  • イラスト本
  • ただいま見参!想起録(コピ本)
  • ただいま見参!短編集(コピ本)

になります。

浅間桜 - BOOTH

一次創作イラスト/小説の Web再録本 を置いています。 基本的にはご要望があったものを コピー本 として置いていきます。 リクエストは Boothのメッセージ機能 や、 下記連絡先からお気軽にどうぞ。 ◆ 連絡先 https://sengenzakura.com/lp/aboutme#message ■ 配送について ・通常配送(¥180) ・匿名のあんしんBoothパック(¥365) 商品は、上記いずれかでのお届けになります。 商品名に配送方法を併記しておりますので、 ご希望する配送方法の商品をお選びください。 商品そのものに違いはありません。 希望する配送方法 の商品の在庫がなく、

コメントを残す

応援する