犯人の名台詞

「殺すつもりじゃなかったんだ―――!!」

殺すつもりじゃなかった人はそんな極悪人な笑い方しないよ。

今日たまたま見た再放送のコナンの話。後半だったのだけど、さすが前後編の王道。前半の説明がしっかりしてるわ。
犯人って大抵冒頭のようなことを言うか「アイツが悪いんだ!」的なことを言う。固定台詞とも言うかもしれない。
動機なんて大抵そんなものなのさ。

というか、寒っ。エアコン切ったら急激に冷えてきた。なんでこんな寒いの??春じゃないの?春はいずこ!!

今日は絵を描いてました。とりあえずSAIで全部塗ってみた。う~ん?
まいいや。気分でソフト変えよう。使ったツールが悪いのかなぁ。オエビが水彩使いまくりだから、どうもオエビっぽい。ちなみにMyポケジョウトのマコトとアオイです。とあるお題にて。
サイトUPはNEWパソがネットに繋がったらということで。

マコトとアオイ

主張したいことが一つ。無双の真田幸村×くのいちの略しかたについて。
「さなくの」はやめないかえ?「さな」って真田の「さな」でしょう?
それってさ、「さな」は真田信幸でも真田昌幸でもいいってことになりゃしません?
だったらやっぱり「幸くの」だと思うのですが。
幸隆さんがいるよ、っていうツッコミはなしの方向で。というか、おじいちゃま出てないよね、無双。出会った覚えがないよ。お父上以外。

ということで、やっぱり「幸くの」が意味的には正しい気がするのです。


拍手がなんか普段の二倍くらいに増えていたのは偶然ですよね?日記のあれってことじゃないですよね?
見たい方は一言くださいね?「見たいです」って。いや、本当に。

異常な増えにちょっとびっくりデス^^;でもありがとうございました♪

コメントを残す

応援する