風林火山感想 第三十七回『母の遺言』

なんていうか・・・、バカだろ、こいつ。
あいつです。関東管領の上杉。見るからにバカそうな顔だったけど、本当にバカだねー。

普通自分の息子置いてくかぁ?置いてかないよ。子々孫々を残すのが戦国時代じゃないか。家を続けていくのが戦国時代じゃないか。

己の保身しか考えぬバカは、所詮あの時代を生き残ることは出来ないんだね。
息子のほうがよっぽど武士らしくてかっこよかったよ。(あ、“武士”は“もののふ”とお読みください)

影虎の声は怒りに満ちてたなー・・・。「なぜご子息を置いてこられたのですっ?!」・・・って。
さすが戦国時代の正義の武将!出家してるだけあるなー。

そして、場違いにも、宇佐美の顔は可愛い顔をしている子とに気がついた。
何か目がくりくりしてて、すっきりした顔立ちで、可愛いおじいさんな顔してると思いませんか?風林火山見てる方。

それと、風林火山見てるとき、丁度夕食を食べていて、母が一言。

「食事してるときに見る番組じゃないよね」

はい、そのとおりで。
丁度その時、裏切りの部下の首打ちシーンで、いくつもテレビから悲鳴が上がっていていました。

断末魔の悲鳴を聞きながら食べる食事。・・・嫌ですね・・・。

ていうか、御北様には誰もついてないの!?お付きの女房とかは!??な、何か寂しい。一人で冷たくなっていくなんて・・・。
ていうか、あれは予知夢ですか?予知無ですよね!?御北様ー!!

コメント

苗之 布岬

何かコメント遅くてすみません(汗) 先程やっとこの回を見終わったものですから。 上杉憲政、本当に何やってんだって感じですよね! 息子が可哀想でした。そして立派な最期でしたよね(><)

宇佐美さんの顔への意見、同感です!(笑) つぶらな瞳が印象的ですよね(^ ^) 私の場合は板垣さんや甘利さんも気に入っていたので、ある一定の年齢層の男性に好感を持ってしまうふしがあるような気もしますが(何だそれは)

え・・・っと、普通にカレーを食べながら見ておりました(笑)しかも親子そろって・・・(どんな家庭だ) 竜若丸が斬られた時も、涙ぐみながらスプーンを動かしておりました(汗) 結構私は、夕食時にこの番組を見るので(録画してるので・・・)慣れたのもあるかもしれません(汗)

あ、やっぱり一人なのはおかしいんですよねっ。 私は「まぁ少し位一人でいるときも・・・」と思っていたのですが、それにしても夜が明けるまで誰も気付かないなんて変ですよね! しかも発見者が晴信なのも不自然ですよね! そして、確かに予知夢ですよ!義信~・・・! 私は義信と晴信の仲違い(・・・と言うのでしょうか?)と、勘助の死はどっちが先なのかは知らないので、「風林火山」で放送されるのかは分かりませんが・・・。 放送されなかったらあの「予知夢」のシーンが意味を成さなくなってしまうので、やはりそっちが先なのでしょうか?

では、本当に遅くてすみません!

Written on Thu, 20 Sept 2007 20:42:00

水無月

いえいえ。最近はいろいろお忙しいようですから気にしないでください^^ 全くねぇ。息子は本当立派でしたよ。武士として最後まで戦い抜いて・・・!

仲間発見ー!!やっぱりそうですよね!宇佐美さんのあの瞳。ちいさくてつb(強制終了) あぁ、でも板垣さんや甘利さんはわかる気がします。わたしもあの二人は割りと気に入っていましたから。

カレーですか・・・。私はその時何を食べていたんだろう・・・。 わたしの場合は大体食べ終わった後に見てますから、慣れていないのかもしれませんね(いつもほぼ定刻で)。

おかしいんじゃないですかね?体が悪くて先が短いとわかってるのに、誰もついていないなんて・・・。 もしかして、御北様が自分で遠ざけていた・・・?! とりあえず、あの辺は不自然でしたよね。 そうですよね!やっぱり!!・・・あ、太郎って義信なんですね(幼名しか知らなかった人)。 仲違い・・・でいいんじゃないですか?あれ、実際に仲違いでしょう。 予知夢があるからには、放送して欲しいですけどねぇ。時代の流れは今更変えられないですし。 でも、放送予定がなかったら、あぁいう意味不になりかねないシーンは作んないんじゃないでしょうかね? 先であることを祈ります!

こちらも返信遅くなってしまい、すみませんでした!

Written on Sat, 22 Sept 2007 13:03:50

コメントを残す

応援する