合ってるよね?

“せいしが”と打って一発変換が“生死が”って出てくるのはどうなんだろうかと思っている管理人です。
“静止画”って打ちたかったのですが。

写メはニニギノミコト様とコノハナサクヤヒメノミコト様。
携帯入力なので漢字変換は割愛で。

なぜニニギ様がポーカーフェイスなのかかなり不明なところです。

そして二枚目のは某あの話。何気この話はヒドイと思ってますよ、ニニギ様(笑)
というか、こないだのとマジメニニギ様の顔、変わってなくね?

ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメノミコト1 ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメノミコト2

コメント

苗之 季雨

わわ、わざわざありがとうございます…!><サクヤヒメお綺麗ですvv 「古事記」に出てくる夫婦神では一番仲がよさそうだと思うですよ! 大国主神にしろスサノオノミコトにしろ、複数のお妃がいらっしゃいますし。 (単に私が、ニニギノミコトに他の妃がいるのか知らないだけだったり…;)

そして某逸話(笑)酷いですよね!新婚ほやほやの新妻に言う台詞じゃないです(笑) イワナガヒメの話も…帰らせるにしてもあの理由はどうかと。 「私が愛しているのはサクヤだけです」と言うならともかk(ハイハイハイ

やたら騒がしくて申し訳ありません; ではでは、短いですがこれにて。

Written on Fri, 29 May 2009 21:52:47

水無月

いえいえ。どうもニニギ様描いてから神様のスイッチが入ってしまったようなので^^; 綺麗などという言葉、もったいないです>< 一番美しい神様(と勝手に認識している)なので、もっと美人に描きたいのですが(汗)

思えば、ニニギ様はサクヤヒメ様以外に娶っていませんよね。(私もそうですが…;) 他はなんというか、娶りすg(殴

酷いですよね、あの某逸話は(笑)絶対言う台詞ではないですよ。サクヤヒメ様、あんなこと言われたら切れるんじゃないかなぁ、とか思ってあんならくがきを描いちゃったわけですがw

イワナガヒメ様の話もそうですね。いつの時代も男は美人が好きなんでしょうか…(遠い目) なんか、ポーカーフェイスなイメージが、この辺から来ている気が……(汗) そんな素敵なまともな(?)ことを言って親元に帰すお方ならきっともうちょっと笑顔がありそうなんですが^^;

いえいえ騒がしいの大歓迎です^^♪ まず、私が暴走文書書いてますから; コメントありがとうございました!

Written on Sat, 30 May 2009 01:40:18

コメントを残す

応援する