PQプレイ感想 その3

こちらは、ペルソナQのプレイ感想記事になります。

ネタバレが含まれる可能性がありますが、閲覧は自己責任でお願いいたします。


薔薇三すくみのところから再開。3、4回試行錯誤して考えたところ、無事通り抜けられました。

あ、一応個人ルールとしては『攻略サイトは覗かないこと』です。
あそこ、ネタバレの宝庫じゃないですか。

コスプレ喫茶3章の下り階段まで辿り着いたので降りてみたらば、来ました最終章!

追いかけていたウサギに追いついたかと思いきや、消えた―!?

こ、ここまで追いかけて来たのに、消えたぁ!?

何モノだったんだウサギ……。善くんは何度か心当たりはあるようでしたが……?

おそらくこのダンジョンのボスは間近。その証拠にほら、先に進んだらセーブポイントあるじゃないですかー。

3章の踏破率達成させたり、回復したり武器防具揃えたりペルソナ合体させたりと準備を整えて、いざボスの部屋へ突入!

いましたね、ハートのクイーン!

不思議な国のアリス世界ダンジョンならばやはりダンジョンボスはこうですね!

守る宝箱は「王といえど」渡さないと言い、トランプ兵に守らせるクイーン。

なにやら意味ありげなことをたくさん話してくれていた気がしますが、王は善??
善が玲とずっといられるように引きこもったとか―だと、謎の影が説明つかないな。

ただ、ボス戦後の玲もちょっと様子が怪しかったんですよね。

そうそう、すっかりP4面子に和んでましたけど、これP3とのクロスオーバー作品でしたよね。
いつ出てくるんだろうと思ったら、まさかのここでご登場とは!

どうやら雑魚は引き受けてくれるらしいので、我々はいざボス戦へ!

この時のパーティは番長、陽介、千枝、善&玲、雪子。

雪子は回復&タルカジャ、千枝はスクンダ、りせちーはマハスクカジャ担当してもらって、後はひたすら物理でぶん殴ってました。

さすがの難易度EASYなのか、あんまり苦戦せずに倒せましたが。
というか、このボス魔封じと呪いの状態異常入るんですね……。(脳天落としと善の物理技)

クイーンが守っていたお宝は……うさぎのぬいぐるみ。かわゆい。
ダンジョン内で出てきたのはこのウサギだったんでしょうかね?

とか言ってる間に、ウサギを見たら善の記憶が少し戻ったと。
他にダンジョンが3つあって、攻略すれば善の記憶が戻るかもしれないとほうほう。

しかし、玲の記憶はここにはないらしく……?
例の様子がおかしかったんですが、まさか玲ちゃん、記憶がないふりをしてるだけとかは流石にないですよね。

ボスも倒したしダンジョン外に出たら、お互いの自己紹介に新機能の説明に長い長い(笑)

ベス様が保健室で依頼を出してくれることになりましたが、PQでも依頼あるんですね。
しかも一番最初が、わらしべ長者って……。

玲ちゃんの胃袋の中どーなってんでしょうね。マジで。ダンジョン攻略中もずっと食べてたじゃないですか。
あの容姿でまさか大食いキャラだったとは恐れ入ります。

気になっていることといえばもう一つ。P3Pハム子ルートまだ全くやれていないのでテオドアについてはよく知らないのですが、あのエプロンは誰の趣味なんでしょうか……?

コメントを残す

応援する