Wプレイ記 其の十

ネタばれ回避のため、続きにてプレイ記です。
見たい方のみどうぞ。

なんと!今回!!初めて!!!ポケルス感染しましたーっ!!!!

今日も電源入れっぱなしで すれ違いをやったら、一コマしか受けてないのに13人とすれ違いましたwww
人口半端ないなぁ。20人は軽くすれ違うもんなぁww

んで、昼休みからポケモンやってたんですが、気が付いたらポケルス感染してました。
うはーっ!初めて生で見たーっ!!
てことで、早速手持ちに感染、友達にもおすそ分け。
いやはや、ラッキー☆

ストーリー進めようかと思ったんですけど、ジム戦に気が進まなくて結局1番道路に戻ってきました。
17番水道でしたっけ?そこの先にも行ってきました。

ここで不思議なことが一つ。
かいりきをここでやっと手持ちに覚えさせたのですが、一回も戦闘してないのにいきなりPPの残りが5になっていたんですが。
え、どういうこと……??(・・;
わざの上書きって、PPも上書きになります・・・・なってましたよ、ね??
考えられるのが、かいりきを覚えさせるのに消した技のPPが5だったことなんですけど、ええええー??
バグですか?バグなんですかこれ??ひどくないですか、使おうとしたら本来15あるはずのPPが残り5ってー。

途中の小屋で回復してくれるのでとりあえず回復。
って、あーそうだ。ここでたまごもらえるんでした。前一回来てたのに忘れてた忘れてた。
ま、後でいっか。
先に更にその先まで。行きたかった秘密のラボまでここから行けるのかなー?

おー、行けた行けた。て、ここもプラズマ団かいよっ!www
メモを見ると、Nと確執があったようですなー、ふむふむ。
とりま、パッチが落ちてたんで拾っときました。なにやってたんだろ、ここで。

その後でたまご貰って返したら、なんか繭みたいなの出てきましたよ。
なんだこいつ??まぁ、みず入ってないから連れてかないですけど。

いやぁ、今気付いたら3番道路からヒウンシティまで一方通行で草むら通らずに行けるんですねー。
これはこれは。ブリッジも長い上に人全然いないから孵すにはうってつけですねぇ~。

んでー、なんかいろいろ飽きたのでとりあえずジムに行ってみることに。
つかさ、野生ポケの出現率が半端ない気がするんですけど。
一歩とか二歩進んだらまた出現ってのが多い気がするんですけどさ。これはさすがにうざいぜよ??

まぁ、ジムの話ですけど。あれ?今までたいしてこおりに対して気にしたことなかったから知らなかったけど、こおりっていわも弱点だったんだ。
へー……。
てことはですよ。みずも入ってるアバゴーラってこおりに対してかなり強いじゃないですか。
あー、なんだ。こおり対策はアバゴーラちゃんでできてたのか。

そうそう、ジムリーダーさん。試合開始の時の横顔かっけーっ!って思ったら、全体見たらそうでもなかった件www

――で、ジム戦後

|||O| ̄|_

あ、あのジムリーダーさぁん……。
確かにさ、レベル差がありましたけどさ。それでも一つ二つだったしさ。
こうかばつぐんでも「回復使いやがった、うぜー」ってなるくらいの体力が残ってくれてもいいじゃないっ!!
全然張り合いがないじゃないですか、つまんないっ!!!!!
こう、こうかばつぐんでもなかなか倒せない強さがあるのがジムリーダーでしょうっ!?
なに主力が一発で倒れてるのさ!!!!ふっざけるなーよーっ!!!!!!!!
今回、ゆとりゆるゲー言われてるけど、んっとにゆるゲーだな、ポケモン。すこぉし簡単すぎやしませんかね??

むぅーむぅーむぅーっ。
本日はここまでです。

ダイケンキ(ミヌーヴァ) ♂ Lv.45
ガマゲロゲ(ジンメギョ) ♂ Lv.41
ヒヤップ(ヒヤヤッコ) ♂ Lv.41
アバゴーラ(カメまん) ♂ Lv.41
スワンナ(チュチュ) ♂ Lv.40
ママンボウ(ビューティ) ♀ Lv.40

冷凍コンテナ感想
冷凍コンテナにプラズマ団が隠れていた時のあれ。1コマ目の後ろの建物は冷凍コンテナです(汗

女主人公は肩だし太ももだしの素敵スタイル☆
中の人たちみんな厚着してるし、チェレンもプラズマ団もはっきり寒いと言っているのに、彼女はこのまま入ったんだろうか……??w

誰かチェレンの後ろ髪がどーなってるか教えて下さい←

コメントを残す

応援する