Wプレイ記 其の十四

何回目かよく覚えてないんですが、このくらいですか?
――合ってましたね。よかったよかった。

ネタバレ回避のため、続きにてプレイ記です。
見たい方のみどうぞ。

四天王クリアったですよー\(^O^)/
やっぱ強いですねー、四天王。ミヌーヴァちゃんありがとです♪

メガホーン覚えさしといてよかったぁー。

四天王の前にチャンピオンロードを巡っていたんですが、これはまた楽になったものですね。
ひでんの扱いが今回ひど過ぎる。

それはそうと、いっち番上の左端から滑り降りて道具を拾いに行くところなんですが、あれどうやって戻るんで?
よく確認しなかったんですが、左側から降りれたのかな?
よくわかんなかったのでそらとんで戻ったんですが。

あ、そうそう試練の室にも行ってきました。
漢字モードでやってますけど、あれの読みは「しれんのへや」ですよね?たぶん。

もちゲットですが、やっぱウザいな。
わかっちゃいるけどウザいな。

さっさとボール入れよ←

こほん。そのあと四天王に挑戦したわけですが。

かくとうタイプの方。もっちょいインドっぽい服装を勝手に期待しました、スミマセン。

ゴーストタイプの方。おおっ、もしやかわいこ美人っ!?、と思ったらそーでもありませんでした。拡大絵しかちゃんと見てませんが、それはなんのファッションですか?

あくタイプの方。…………………………。ごめん、なんでもないデス……。…………………………………………格好ナンセンスデスネ。

エスパータイプの方。そ、そのハートはいったいどうやってっ!?かくとうの人の次くらいにまともそうだっ!
でも、ランクルスはやめてくださいよ、ランクルスは~。

あと、バトルあとの相手の言葉を自動送りにしないで欲しいのだけど……。
あれ見逃す率が高いから嫌なんだよなぁ。

はい、四天王終了です。
あとはチャンピオンですね。
チャンピオンの部屋がまさか地下にあるとはw
しかも無駄に広いww

下りたとき、像を調べてみたら「勝利するまで戻れないようだ」と返ってきたんですが。
え、負けても戻れないと……?

なんか、この原稿仕上げるまで日の下は歩けないとか、あれこれを採掘するまでは出してもらえないとか、家に帰してもらえないとかと同じように聞こえるんですケド……?
アデクさん、実はSですかっ!?

そしてギリシャの神殿を思わせる階段を上っていくと、紫をバックにやっぱり神殿のような建物が。

む、むらさきwwwwwwwwww

バ、バックが紫とか、正直ないわwwwww
地下にあるからかもしれないですが、紫一色wwwwwwwww

げふげふ。しかし紫などただの序の口に過ぎなかった。
これからがポケモンの本気だったのだ、きらん!

すっごい今さらなんだけどさ、Nくん。他に帽子の色なかったの?←

しばらくまたNの話に付き合わされ、おおっととうとうお城の登場っ!?

爆 笑 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ど、どこの正義ものwぶはっww笑いが止まらないww
悪の秘密結社過ぎるwひぃーwwwwww
ダメ、ぶくっははははははっ!!wwwww
地下からお城生えてくるとかどんだけwwwwww

終い、完全に出た城の全貌とか○ィズニーリゾートのホテrぶあっははははははははははっ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

思い返すだけで笑いがくくくwww

あーもう最高だポケモン。ここまで気合い入れて笑わせてくれるとはw

ひぃ~w

あー、でもそのあとチェレンが来てくれてね♪
よく四天王勝てたね、チェレン。手持ち増やしたの?

とりあえず行けっ、てことなので、チェレンに後を任せてお城に侵入☆

――入るまでの階段、黒い階段に周りも暗かったから怖かったんですけど。

入ったら七賢人がお出迎えしてくれました。
と思ったらジムリーダーも来てくれました。
さすがに戦わせたりはしないですよねー。四天王戦あとの未回復な状態で。
チャンピオンならいざ知らず。

行けと言われたので先に進むと……!――あ、中はちゃんと城っぽい←

なんかポケモンにいていいのかよくないのかわからない存在が出てきちゃいましたよ。
ま、回復してくれるからいいか。
それにしても…………。黄色い方、逆髪二つ黒に染めたら見た目…………………………自主規制。

今日はここでセーブして止めています。
レシラム対策どうしようね?

ダイケンキ(ミヌーヴァ) ♂ Lv.54
ガマゲロゲ(ジンメギョ) ♂ Lv.47
アバゴーラ(カメまん) ♂ Lv.47
スワンナ(チュチュ) ♂ Lv.47
ママンボウ(ビューティ) ♀ Lv.46
プルリル(プッチン) ♀ Lv.46


ヒヤップ(ヒヤヤッコ) ♂ Lv.43

プルリルもあんま使えないなぁ。
ヒヤップの方が使えたかな?しかしぼうぎょの低さ………。

コメントを残す

応援する