Wプレイ記 其の十五

Wプレイ記最後ですよー!

帽子なしがやっぱり楽でございます。
どうやら主人公ず&ライバルずでくだらない競争をするようですw

ネタばれ回避のため、続きにてプレイ記です。
見たい方だけどうぞー。

クナとチェレン

お城攻略からスターっト!
プラズマ団各部屋にいるのに、誰一人戦おうとしないのかよwww
これで挑戦して大丈夫なんだろうか?

と思ったら、いきなり「ポケモンリーグに行くか?」と言われて流れで「はい」と答えたら、本当にポケモンリーグに飛ばされたwwwwwww
ここで外界と行き来できるのかい。レベル上げたきゃ外に行けってことですね?

ま、特に何もせず城に戻ってきましたが。

最上階に向かう途中、Nの部屋なるものに招待されました。
部屋で遊び放題だな、こりゃ。
でも、バスケはともかく部屋でスケボーは危険だと思いますよ、おとーさま。
ついでに電車調べたら、「最近遊んだ後がある?」との結果が。

…………Nって…………。

さておき、最上階へ。
ゲーチスさんこんにちは。あ、やっぱりそれ臭い。お前、最後の最後まで敵に悟らせるなよ。自分の野望を。
んで、Nと会話と。
まぁ、Nに会いに来たんだし。しかし玉座にいるとはなんとまぁ。
あ、そいえば謁見の間とか言ってましたっけ??謁見の間にしては、両側が空洞過ぎやしませんかね??
実は黒いだけで地面あったりするんですか??
いや、さすがに御供の人とか傍に控える人がいるスペースが狭すぎやしないかなと。

話を戻しましょう。なんか、Nは勝手に私に期待して、勝手に落胆しているようだ。
ちょっとぉ?こっちは勝手に担ぎあげられてんですけど、勝手に期待外れとか言わないでくださいなぁ??

Nの話もだいぶ終わりに近づいた所で、レシラムの呼び出し。

か べ こ わ し や が っ た 。

Nや、お前……。いや、友達って言う人間だからボールに入れたくはないんだろうけど。それはわかるんだけど。
だけど、せっかく造った城なんだろっ!?壁壊すくらいなら、最初から出入り口つくっとけよっ!!

しかし、レシラムの登場シーンかっこいいぞ!あいかわらずレシラムの脳みそがどうやって収まってるのかすごく気になるけど、かっこいいぞ!

したら、なんかゼクロムも現れたぞ。ゼクロムもかっこいいな、登場シーン。

でもさ、思うんだ。
こんな登場の仕方したら、まず近くにいた人間への被害は半端ないよね。
Nと主人公、お前らどうやって自分の身を護ったんだ。隠れてたのか??
けど、ムービーの大きさと、デフォルトの大きさの違いがww
いや、なんでもない。なんでもないよ。ゲームだものww

だが、このカッコよさもここまでだった……!

ゼクロム「ババリバリッシュ!」

爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この一声で全てが台無しだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーげっふん。ゼクロム登場で、やっぱりバトルになるわけね……。
はぁ、持久戦だりぃ……。

とか、戦闘始めた時は思ったんです。
ところがここで予想外の事態が。

モンスターボール一個で捕まりやがった…………←

セリカ、お前なに者だよ。
間違えてマスターボール投げちゃったのかと後で確認したものの、やっぱりモンスターボールをちゃんと投げていたようだ。

ええ?いやいやいやちょっとお待ちなさいな、あんさん。
確かに、毒状態にはしたし、体力も削って赤状態にした状態でボール投げたよ?
でも、一発って、モンスターボール一発って、おまっ……(絶句)

はっ、もしやゼクロムは捕獲しやすいとかっ!?んなバカな。伝説ポケだぜっ!?

セリカは混乱している。あ、なんか選択肢出てきやがった。

『ゼクロムを手持ちに加えますか?――はい/いいえ』

ああああああああ、これがあったあっ。
加えたくないんだけどな、正直。一匹大して役立たずな子もいるし?補欠で入れておくか。
ということで、一応加入。大人しく待ってるんだよ、プッチン。

では盛り上がり最高潮!Nとのラストバトル!!
一体目いきなりレシラムキター(-oー;
って、こっちはいきなりゼクロムになってるしいいいいいいっ!!!
おまっ、ちょまじふざけんなよ。勝手に順番返るなやっ!!
即刻ミヌーヴァに交代交代。――てありゃ??

なんか、思ったより手ごわくない……??
あれ?みずがこうかばつぐ………。

レ   シ   ラ   ム   ?

なんか、思ってたよりレシラムにあまり苦戦しなかったな……。
むしろその後の方が苦労したんだが。
それでも勝てたけどね。ゼクロム使わずに済みました。

さて、お待ちかねのネタばれターイムっ!
ゲーチスの野望とは、Nとゲーチスの関係とは、Nの過去とは……っ!

ゲーチスが、Nの、父ちゃんだって……??
自分の息子を利用して世界せwいwふwくwww

どうしよう、ゲーチスが三流悪役に成下がったwww

ああ、なんか土萌教授とほたるちゃんみたい。
実際には教授の中身はほたるちゃんのお父さんじゃないわけだけど。

いや、いっそもう素敵な戦隊物ですね、これ。

Nはただ父のいいようにされていたって言ってね、同情を誘うんだよね。
親を選べない子供もかわいそうだ。

さて、案の定というかこうなるだろうというか、ゲーチスとバトルです。
Nありがとう。あの一声でポケモンを回復してくれたんだね?お前なに者だ←

Nの方が苦戦したかな?いや、どっちもどっちだったな。
ゲーチスはあと一匹ぃっ!!って思ったら、あと二匹だったという目にあっただけですが。

いやぁ、しかし最後のあの○○レンジャー的なポケモンは耐久力なかったなぁ。はがねタイプだからと妥協してはいけないかと。

だって、ジンメギョのパンチあそこまで効いたのアイツが初めてなんだぜ??

さぁて、ここで全てがやっと終わった。
最後はNのお見送り。
さてさて、Nはこれからどこに行くんだろうね。
Nってレシラムと一緒にどこかへ旅立っていったんだよね?あの描写は。

ダイケンキ(ミヌーヴァ) ♂ Lv.55
ガマゲロゲ(ジンメギョ) ♂ Lv.49
アバゴーラ(カメまん) ♂ Lv.49
スワンナ(チュチュ) ♂ Lv.47
ママンボウ(ビューティ) ♀ Lv.47
プルリル(プッチン) ♀ Lv.46

最終戦での使用頻度がわかるという物……w
スワンナ、お前素早さで負けたら意味ないだろうが……。


セリカとクナ

うちのセリカならこう言うだろうな、ってだけです。女主人公はおまけ。
Nは友達いないんだろうな。主人公と友達になれればいいのだけど。

最後のNは友達と言われて素直に頷けるんだろうか?
まだひっかかりがありそうな気がするんだけど。

こんな風にNが理想の違う人を受け入れて、笑える日が来るといいなぁ。

コメントを残す

応援する