Wプレイ記 其の二

Bの方も今日届きました。そちらは女の子、ポカブ選択で途中放置です。
帰る時にやりますよー。本当は画面のピンクさ加減に吐き気を覚えてぶち切ったとかそんなんじゃないですよー←

ではこれより先は、ネタバレ回避のため続きにて。

はい、本日は人面魚注意報というか、人面魚は愛せないというか。そんながサブテーマですね。

シッポウシティから先に行く道に最初気づかず、ずっと3番道路でレベル上げしていました。

そしたらなんでかチョロネコを育ててる時にマメパトばっか出てきたんですよね。
猫に鳥って、笑い話にもならないぞ。
終いには「あれこの道路ってマメパト以外にポケモンいないっけ?」と思っちゃう始末。

なんだったんだろう、あのマメパトの出現率。

しばらく3番道路でレベル上げしていたんですが、その時タブンネをゲットしましたよ!
タブンネといえば、シッポウシティのポケセンにタブンネを経験値扱いしてる人がいましたねww
タブンネってラッキーと同格くらいの珍しさじゃないの!?それを経験値扱いってwwwww

さて、所変わりまして3番道路にあれ洞窟。
今日、偶然例の砂埃に突っ込んだら、かわらずのいしを手に入れました。
い、いらねぇ……。

え、道具が手に入るの?それだけ??

シッポウシティに戻って来ましてうろついてたら、左上に道発見。
あ、ここから先に行けたのかw

てことで、先へズンズン。かくとうタイプはこちらですか。
最初本気でヤグルマの森の入口下にある草むら地帯が森なのかと勘違いして大混乱してました(笑)

タウンマップ見て確認してあちこちいって、ようやく位置を理解。なんでゲームの中で道に迷わなきゃいけないんだよ!むぎぃ!!

土地を理解したところで、いざポケモンゲットへ。

ここで出会ったポケモンで一番ぎょっとしたのはオタマロです。
一番最初に出てきたとき、人面魚と間違えた←
でもあながち間違いじゃないでしょう!人面おたまじゃくしだし!!
ちょっと進化が楽しみです♪

あと、ナゲキを見たときもナンダコイツと思ったり。

とりあえずドッコラーをジム戦に備えて育ててみることに。
ここでもしばらくレベル上げ。

大体、フタチマルが21とか他が18辺りになったくらいで、いざジム戦へ!--と思ったら、ここでNかよ。
んでも、N思ったより弱かったw
てか、最初持ってたチョロネコどこいったwww

あ、ちなみに「はい」「いいえ」の選択肢は大体いいえ選びます。
最初の図鑑貰うときも、まずは嫌ですと言うのがセオリーですね!
どうせ強制的に持たされるんだからw

んで、改めましてジム戦へ。
アロエさんよりジムトレーナーの方がちょっと苦労したってどういうことだ。
アロエさんは思ってたよりは。ヨーテリーの進化系が厄介だったくらいですね。
一匹目、相打ちで倒れたところになんかドラマを感じた←

そういや結局、ドッコラー使わなかったしwww

そのあとプラズマ団で。
あ、この時に貰ったんですが、今回のダウジングマシン使いやすいですね!
すごく見つけやすいです。
あと、Yボタン登録も複数登録できてずっと使いやすくなりましたね。

んで、プラズマなんですが、弱いにも程が……orz
プラズマ団より野生ポケの方が苦労したのですが。

よーく考えたら、くさ・むしに対抗できるポケモンいなかった\(^o^)/

そもそもエスパータイプが2匹いる時点でダメなんだよww

弱っちいプラズマ団を片付けて、今は森近辺でレベル上げています。

では、最後に今のパーティー。昨日はレベル書き忘れたので、今日から書いていきますねー。

フタチマル(ミレルバ) ♂ Lv.24
オタマロ(ジンメンギ) ♂ Lv.20
チョロネコ(チョロQ) ♂ Lv.19
ムンナ(ナムル) ♀ Lv.18
コロモリ(コロスケ) ♂ Lv.18

になっています。

そういえば、いわくだきが技マシンになってましたね。フラッシュに続き降格ですかwww

コメントを残す

応援する