Wプレイ記 其の四

ペンタブ荷物にいれちゃいましたい、あっはっは。
しばらくパソコンで絵、描けねー(^q^)仕方ないですけどw

ネタばれ回避のため、続きにてプレイ記です。
見たい方だけどうぞ。

ライナモシティ?でしたっけ。着きました。
まったく、遺跡が探検できないとはなんたることか。早く砂をどけなさいな、あんた。

砂漠と言えば、デスマスに出会いましたよー。最初はあの仮面がリアルな人面に見えてビビりましたw
怖かったぁ……(^^;
もしかしてこの子が後に進化して、あのかっちょいい棺桶になるんですかねっ。楽しみ♪
ぜひともブラックで手持ちに加えたい。

んで、ライナモシティ。いきなりなんかいたー(ーДー
これはさー、プラズマ団の言い方が悪いと思うんですよねー。
「解放したい」っていう一種の宗教的な団体のくせに、「人のポケモンを奪う」ってはっきり言ってるんだもの。
思想と行為の認識がおかしくなってるよー?
これはさぁ、「われわれは、人間に縛られるポケモンたちを自由にしているだけだっ!」とか言って、「結局それって泥棒じゃないの!!」って言わせるべきなのでは??
奪うって、悪い意味で使うんだから、使ってる時点で自分が悪いことしてるって自覚はあるんだよね??プラズマ団さん。

とりあえずプラズマ団が遊園地に逃げ込んだ後、適当に街を見て回りました。
はー、観客席からバスケの試合見えないし←
バトルサブウェイは、走ってぐるぐる回ろうものなら酔いますね、あれ。
ポケセンの横にあった建物。挑戦しようとしたら「もっと強くなってから来てねー」って……。
だったら「チャレンジする?」とか聞くなよっ!!――って思ったのは私だけ??

さて、この街といったらミュージカル。どんなものかといざ出場。

……なんだこりゃ。

なんか、あんま張り合いないな……。コンテストの方がよかったんでないの?ポフィンとかお菓子作りないのー?
でも、出た後にドレスアップアイテム貰えるのは嬉しいかな?
でもなぁー、コンテストの方が楽しかったよぅ~……。

その後残る遊園地へ。
って、あれ?冒頭のあれ、まだ終わってなかったんだ。ごめん、追いかけた方が良かったですか??

そういえば、Nまたでてきましたね。あー、一回謝ったけどもう一回謝っとく。
ごめん、テレビ見てて君の話し聞いてなかった←
その後仕方ないからもっかいやり直しました。
にしても、この子なんなんだろうww
今の私の観覧車の時のイメージ↓

N「ぼくは別に王とかどーでもよかったんだけど、じいやにどうしてもって頼まれてさー。まぁ?ポケモンを助けたいって気持ちはあったから、ついでにやってもいいかなー?なんて思ってぇ。だから仕方なくあんな下っ端どもをまとめてるんだよねー」

この向かいで主人公が唖然としたり呆然としたりとして無視を決め込んでいてくれればなおいいww
それでライブキャスターとかでベルとかと話していて、それに気づいたNが「ぼくの話し聞いてた!?」とか言って、主人公が「あ、ごめん。なんか長そうだったから」とか言ってればいいと思うww

あ、話し逸れましたね。
その後に一度シッポウシティまで戻りました。化石を復元しにね☆
カメだってー♪みず・いわだってー♪♪
次のジムって確かでんきでしたよね。じめんタイプが入ったジンメギョがいるものの一匹では心細いので、この子も戦力にしようかと。
正直、みず・でんきの子とかみず・くさの子とか欲しいんですけどねー。いませんねー。
でも、カメちゃんかわいーvv

その後5番道路かな?でポケモンゲットだぜ☆
チラーミィとか、ゴミブクロとか。あ、違った。ヤブケロン。

今日はこの辺までしか進めてません。うわ、珍しい。レベル上げしてないよ。
いやでも、正直いまレベル上がりにくいんですが。皆さんもうチョイ経験値頂戴??

フタチマル(ミヌーヴァ) ♂ Lv.32
ガマガル(ジンメギョ) ♂ Lv.29
ヒヤップ(ヒヤヤッコ) ♂ Lv.26
プロトーガ(カメまん) ♂ Lv.26

あ、今さらですけど、ニックネームはほぼふざけてつけてますよ。カメまんとか、亀饅頭のことだし←
唯一ふざけてないの、フタチマルちゃんくらいでしょ。いやまあ、一応だいいちいんsy(ry

そういえば、進化の映像がどうしてもデジモンぽく見えるんですけど。
なぜ分解してるの、ポケモンが。今までの進化映像じゃだめなの?ポケモンが光って見る見るうちに姿かたちが変わりましたー、じゃ。

進化が変わったのだけは最大の謎だ……。
ん?でもデジモンであんな進化してたっけ??私の勝手なイメージだったらデジモンごめんねw

コメントを残す

応援する