Wプレイ記 其の五

ネタバレ回避のため、続きにてプレイ記いきまっすよー。

見たい方のみ続きリンクをクリックしてください。

セリカはショックを受けた。多大なるショックを受けた。

い、愛しのフタチマルちゃん……orz

今日、ライモンシティとその次の街のジムをクリアしました。

ライモンシティはあのえせピカモモンガがちょーうざかったぜ☆
てか、いわって普通にでんき技効くんだ。知らなかった。
今まで、いわ・じめんでばっかり相手して、いわもでんき効かないと勘違いしてたのかな……?

うわー、恥ずかし…………。

そんなこんなで跳ね橋ゴー!
て、橋の上でコアルヒーちゃん出てくるの!?
この、運とか確率的なポケモンの出現、今回多くない……?私がそう感じてるだけ……??

まぁ、コアルヒーちゃん欲しかったのでちゃんとゲットしましたよ。ニックネームはチュチュと名付けました。
ネタわかる人カモンっ!

ただ、問題はこの子♂なんだなぁ。あはははは(^^;

これ、かなりどうでもいいけど、橋の上の羽根拾いが楽しすぎるwww

さぁて、やってきました次の街。

チェレンか わ い い v

なにこのかわいさ。前々からなんとなく思ってはいたけど、今回ドツボだぞw
寒いの嫌いだとか、本当にメンドーそうにしてたりv

彼の口癖は「メンドー」で決まりだね!

でもさー、チェレーン。あんた本当になんもしてないんだから、回復くらいしてくれたっていいじゃない。
別に大丈夫だったけど←

そのあと6番道路を進めるところまで進みましたよー。
途中で亜種のドコ○ダケとかに出会ってビックリしましたけどね。とりあえず出会ったからにはゲットだぜ!
今、みつけた数62に対して、ゲットの数は43です。
大体はゲットしてるんですけどねー。やっぱり差は広がってっちゃいますね。

洞窟手前の草むらにてレベル上げ開始。
長い草むらの方がレベル高い野生が出てくるんですね。おかげでフタチマルちゃんがとうとう最終進化形態にっ!!

……。

…………………。

………………………………………………………………。

――ナニコレ…………?
ニソクホコウシテタノガヨンソクニナッテルヨ??

――……………………………………なにこれ?

え。あの。これが。ミジュマルの最終進化?

フタチマルのかっこよさ、どこいった??

ふ、フタチマルはさ、ホタチ二刀流みたいな剣士っぽさがあったじゃない!ミジュマルだってホタチ持ってたよ!?
最後にホタチどこいった!?

最後まで貫き通してほしかった…………orz
これもう、フタチマルまでの関係ないやんorzorz

ごめん。みずタイプとしてはいくらでも愛せる。けど、キミをミジュマルのフタチマルの進化系としては愛せない。

ごめんよ…………!

うん、すごくショックだったんだ。ショックでね、レポート書いて一回やめた。
一応ね、一回目プレイだし進化はさせざるを得ないかな、って思ってセーブしたけどね。次以降は絶対フタチマルで進化止める。

んで、4時間くらい経ってから再開しました。
ジムクリアくらいしかしてないけど。
最初、このジムがこおりタイプのジムだと思って悩んでたんですよね。みずだとあんまりダメージ与えられないじゃないですか。
そしたら、ジムに入って「このジムはじめんタイプだよ」と言われ。あれ?(^ρ^;)

即刻冷凍コンテナまで確かめに行ったら、こおりタイプはセッカシティのことでした←

まーぎーらーわーしーいーんーだーよーっ!

セッカ、って雪花かっ!?そういうことか、むきーっ!!
でも、じめんタイプなら楽勝ですね。
だって手持ちみずしかいないもの。

てことでごめんねー、ジムリーダーさん。バッジいただきました。むふふふふ←

そのあと案の定ベルが出てきて、なんでか”そらをとぶ”をくれました。

はぁ――?

今まで散々なみのりフラグがあっての、それぇ??
いい加減にしろよ、製作側。釣竿も手に入らないし、なみのりもまだだと?私はそらよりなみのりが欲しいんだよ、まじなんなんだよ。
それとも私がどっか見落としてるだけか、そうなのか、ああ?
やさぐれちゃうぞ、こんちくしょうが。

ダイケンキ(ミヌーウ゛ァ) ♂ Lv.36
ガマガル(ジンメギョ) ♂ Lv.33
ヒヤップ(ヒヤヤッコ) ♂ Lv.31
プロトーガ(カメまん) ♂ Lv.31
コアルヒー(チュチュ) ♂ Lv.32

見事に♂しかいねぇw
別に狙ってないんだけど。

今回のポケモン、どくがどくじゃなさすぎて、違和感。
あ、続きリンクのあれはゲームの中のテレビを見ていてやりたくなっただけです。ごめんなさいw
サブタイトルコールはアニポケ風味にどうぞww

コメントを残す

応援する