Wプレイ期 其の六

ネタばれ回避のため続きにて本日分のWプレイ記です。 見たい方のみどうぞ。

せっかく今日は新幹線で乗り換えありという、多くの人とすれ違う日でしたので、すれ違い通信をやってみました。
東京での乗り換えで4人、新幹線内で3人、降りた先で1人、計8人の調査結果が得られましたよ。
あれ?私がすれ違った人、ホワイトの方が多いw
御三家はやはりツタージャが一番多かったですよ。今回の御三家はやっぱりツタージャが人気ですね。

それでですね、どの辺までキャッチしてるのか知りませんが、新幹線の中で、近くでポケモンしてる人9人いました。
多いwwwwww

みんなやっぱり今はポケモンだね。
そんな私は、ポケモンやってたら新幹線で酔いかけました←
昔は平気だったのに……orz

んで、電気の洞窟をメインに今日はやってましたよ。
んふふ。洞窟やっぱうぜぇ♪
一通りポケモンゲットしたら、めんどかったので一回ポケセンにスプレー買いに戻りました。
やたらめったら出てこないでよ、本当にもう。しかも、またNいるし。
こいつ遊園地で円運動云々言ってたから物理好きなのかと思ったのに、なんだ数学か。
物理だったら是非とも相対性理論辺りを事細かく教えて欲しかった所だよ。
物理は計算できなくてもその世界を覗くだけでも楽しいものですよ~。

選ばれたとか言われてもねぇ。驚くっていうかバカにしてる??
それで「驚いた?」→「はい/いいえ」の二択ってww
是非ともそれ以外の選択肢でお願いします。いきなり言われても知るか。
全く、プラズマ団も困ったものだ。人の通行の邪魔してなにが楽しいのかね?

出口付近でなんかいろいろ言って洞窟飛び出してったけど、なんなんだかねぇ。
やっとNがプラズマ団らしく見えたww
プラズマ団らしいといえば、今回の洞窟であったプラズマ団はマシになってましたね。
これこれ。こんな感じでしょう。こんな感じを求めてた。

そういえばNですけど、彼って早口で話してたんですね。いっつも会話は速い表示だったから気付きませんでした。
へえー。あんまり早口でしゃべると聞いてもらえないよ?私みたいな人間は。まぁ、ゆっくり話されても意識飛んじゃうけど。

あれ、よく考えたら洞窟って書くのこんなもんじゃないですか。
あ、抜けるのに時間がかかったんですね。はいそうです。

抜けた先はフキヌケタウンだっけ?
ここにてワザ一家発見。て、ミヌーヴァ??あーさん一体いくつでそんなむしタイプのワザ覚えてたのw
これ、思い出しやらないと絶対覚えられないじゃないかwwww
しかし、むしかー。むしってあんまり用途ない気がするんですが。んだって、あくタイプのワザがあればどうにでもなると思いますし。ぶっちゃけ、あくタイプの技の方が用途多い気が。

んま、そんなことは置いておいて、さて、えっと7番道路かな?にとことこ。
……いきなりゼブライカ出てこんでください……。つか、さすが馬。逃げられねぇ(^ρ^)←
なんとか戦闘離脱して、とりあえずレベル上げに専念することに。
野生ポケのレベルが上がってるので、レベル上げがやっとしやすくなりました。ひぃふぅ。
今はミヌーヴァのレベルを目指せ40!ってことで頑張ってます。
他は一応目標レベル35に達したので放置。
でも、ミヌーヴァ40にしたら、37くらいまで引き上げたいですよね。
よしよし、頑張ろう。

して、この辺にきて、よく使うポケモンと使わないポケモンが出てきましたぜよ。
ヒヤヤッコは割と捕獲のさいの状態異常に役立ってるんですが、戦闘で最近役立ってない気が。気が付いたらレベル一番下になってるし。
バトルで使ってないんだよね、この子。
カメまんもあんまり使ってないですね。がくしゅうそうちでレベル上がってる子第一号。
コアルヒーはひこうタイプがはいっているってこともあって使う場面が多かったりするんですけどね。
ジンメギョとミヌーヴァは相変わらずの頻度です。ミヌーヴァやられたら後知らんもう。彼は最期の砦なんだい。
でもぶっちゃけ、ジンメギョが一番使用頻度高い気が……するんですよねぇ。
意外と使えるぞ、ジンメギョ!フィールドに出た時の後ろ姿がとってもかわいいぞ、ジンメギョ!!

ダイケンキ(ミヌーヴァ) ♂ Lv.37
ガマガル(ジンメギョ) ♂ Lv.35
ヒヤップ(ヒヤヤッコ) ♂ Lv.35
プロトーガ(カメまん) ♂ Lv.35
コアルヒー(チュチュ) ♂ Lv.35

セリカ

私の男主人公イメージ。
なぜかド天然なイメージしかないww

悪い事はダメ精神はあるけど、基本的に理解は遅い。
ベルよりはしっかりもの。

そんなイメージ。話が長くなると聞いてられないとかねw

コメントを残す

応援する