かりかりかりかりかりかりかり・・・・・・

一月に描いたサークルの企画物です。
追いコンまで秘密、ということでしたのでようやくお披露目です。

完成絵

ちなみにカレンダー企画で、私は6月を担当させて頂きましたー。
して、製作時間があまり取れなかったことから、切り絵風味で通しました。
雨上がりの雫を描き忘れたとかそういうことはないですよ(汗)

以下、続きから下絵やらなにやら晒してます。
掲載画像は私が作業したサイズの半分の大きさです。


下絵

これが取り込んだ時点の下絵です。
赤色の部分は陰をつける予定の所。要するに、黒で塗りつぶす予定の場所です。

あ、ちなみに取り込みは相変わらずPixiaです。
ここかの塗りはSAIです。
ちなみにペン入れレイヤーは使いません。

SAIで下絵を開いたら、新規レイヤーを作って、鉛筆ツール用意。
適当に補正を強くして、がしがしと太めの線でペン入れしていきます。
線の太さは最低でも「3」以上。

ペン入れ完成物がこちら↓

ペン入れ

今回傘はズルしました(笑)
SAIでは真円を描くのが非常に困難なので、傘の円だけはPixiaで作ったのをコピペしました。

ここから、新規レイヤーを作って黒い影をつけていきます。
影をつけ終わったら、また新規レイヤーで今度は色をつけていきます。
どんどん塗りつぶしていきましょう。光は一番最後にするので、単色で塗りつぶしでおkです。

一応、人物・アジサイ・空・虹、辺りでレイヤーを分けておくといいです。

最後に発光にしたレイヤーを作って、グラデになるように光を入れていきます。
そうすると、一番上の完成絵のようになります。

線画はお持ち帰りおkです。なんか見てたらぬりえっぽく見えてきた←

コメント

K歌

遠慮なく線画貰ってみる^q^テスト終わったら塗ってみたいっ・・・・!!!

カレンダー・・・・だと・・・・? 普通にほしいよ><じせだいでつk(殴

Written on Fri, 12 Feb 2010 22:34:42

水無月

お持ち帰りありがっとーございます(^ρ^)w 塗ったら見せてね♪

おまっ!じ、次世代でカレンダー作れと!? 次世代じゃなくともムチャ言わんといて(((゚Д゚;)))ガクブル そんな余力ありませんがなorz

コメントありがとーございました^^

Written on Fri, 12 Feb 2010 23:33:24

コメントを残す

応援する